ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

[電柱]_・)チラッ

[電柱]д ̄) チラッ

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ


再始動?いつまで続くやら・・



はいっつ!てことでベジータに怒られたのでとっとと始めます(´・ω・`)
何はともあれ再開しました。いや、再始動かな?

みなさま、大変御無沙汰しておりますm(_o_)m
前回の更新から実に1年8ヶ月振りとなりました。
この間なにをしていたかと申しますと、活動の場をTwitterなるものに移しまして
そちらに巣食う変態マニアックな皆様とお付き合いさせていただきつつ
相変わらず釣りを楽しんでおりました。
その間に職場環境にも変化があり、ちょっとだけ余裕が出たもので
また駄文を皆様にご披露しつつ、こっちでもコミュニケーション取りたいなーと・・
まあHUNTER×HUNTERも連載再開されましたしねー(ノω`*)

TwitterはTwitterで良さを堪能しつつ、こちらはまた違った味わいで進めて行こうかと思います。
週一くらいのペースでできたらいいかなー黄色い星

さてさて、最近の私はと申しますと、やる釣りがかなり固定化されてきたというか、
始めた当初は興味を持ったら何でもやってみるパターンが多くて
今思えば季節も時合もポイントも考えずにピント外れなことやってたなーって感じだったんですが
そういうノリがなくなって、やりたい釣りを絞って効率的に?やるようになりました。

ここ何年かのパターン化としては

5~6月 :キス釣り(ボート or 陸っぱり)、イサキ(遊漁船)
7~8月 :イカメタル
9~11月 :エギング(ティップラン含む)
11月~ :ジギング

こんな感じですかねー、ジギングは今のところ年2~3回しかやらないもんで
パターンというのもおこがましいんですが、、
あとはコレにボートのアジ釣りやらノマセのキジハタやらちょい投げのハゼやらカワハギやらが
年によって色々とミックスされます。

エサ釣りかルアーかには全くこだわってないんですが、
やっぱりアタリを取って掛け合わせて行く釣りが好きですねー

てなわけで、今回はこれまで
釣りに行けてないので記事の内容としては超貧弱ですが
ボチボチ続けて行きますので、みなさま見捨てないでね~

再始動?いつまで続くやら・・




最新記事画像
新型宇宙船見参!
そうだ、京都、行こう
ぬるーいランガン日記
ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】
ネタが無いなら無いなりに
2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】
最新記事
 新型宇宙船見参! (2015-05-21 22:17)
 そうだ、京都、行こう (2015-05-09 18:41)
 ぬるーいランガン日記 (2015-05-01 23:09)
 ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】 (2015-04-13 18:29)
 ネタが無いなら無いなりに (2015-04-06 18:23)
 2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】 (2015-03-25 22:19)

Posted by ひびぴ〜 at 20:09
Comments(6)
この記事へのコメント
復活おめでとうございます!!
Posted by uracco at 2018年02月02日 22:36
お久しぶりです!
ブログ復活ですか!
Posted by モンタナモンタナ at 2018年02月03日 14:13
uraccoさん、ご無沙汰ですうう~(`∀´)

はいー、とりあえずは肩慣らしでまたちょこちょこ書いていきます。
よろしくお願いしまーす
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2018年02月03日 17:25
モンタナさん、お久しぶりです(・∀<)

ずーっとTwitterのほうでたむろってましたが
仕事の関係で夜にちょこっと時間的余裕ができたんで
また記事かいてみよっかなーってノリで再開しました。
寒いので釣りは開店休業状態ですが、ボチボチ更新していきます。
よろしくお願いしまーす
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2018年02月03日 17:28
復活お疲れ様です。
こちらも立ち寄らせて頂きます(^。^)
Posted by Sword Cutlass at 2018年02月11日 17:57
Sword Cutlassさん、Twitterではいつもお世話になってます^^;

かつての勢いはないですが、またチョコチョコと更新しますので
こちらでもよろしくお願いしまーす
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2018年02月12日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再始動?いつまで続くやら・・
    コメント(6)