ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

やっぱり毎週更新はムリでしたあああああーーーーー(;´Д⊂) 

みなさまこんにちは。全然釣り行けてない私が来ましたよ(゚ω゚;A)

メチャクチャ寒かったこの冬もようやく終わりを告げ、
桜の開花にダッシュが掛かるくらいの暖かい日が続いています。
いえ、続いていました!
なぜせっかくの土曜休みの日に冬型に戻るのかε-(‐ω‐;)
期待していた敦賀のボートメバルはあっさり中止となり
ならば太平洋側で遊漁船に・・と思ってGPVを見ると

 まっかっかやんけ(´・ω・`)
 
こんな風波予報では釣果も期待できないし、何より乗ってて辛い

しょうがないので真面目な?釣りは諦めて、
シーズンインに備えたポイント探し&ちょこっと竿出ししますかね的なノリで
向かう先は、

晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】

はい、「美味し国」ですね
三重県は何度も訪れてますが、遊漁船は鳥羽、陸っぱりは南伊勢や尾鷲ばかりで
志摩方面はエアポケットのようにほとんど行っていません。
特に志摩半島は釣りとか関係なくまったく足を踏み入れたことすらありません。
事前にGoogleストリートビューで確認すると、何やら美味しそうなポイントが結構あるじゃーないですか

さて、行くよ
晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】

あ、ちなみにポイントはエギングやる観点で探しました(・∀・)


4時起床で、なんやかんやで4時40分出発。
釣りだったら大幅遅刻ですが、その気がほとんどないので(あれ?)余裕の出発です。

国道258号から23号を快走し、42号から鳥羽駅前を通過して167号へ
まずは的矢湾の某所を目指します。
ココは数年前にブログ仲間から教えてもらったコウイカポイント
アオリは厳しいかもですが、コウイカなら何とかなるかなーーー?

現地はかなり浅いです、養殖イカダがあったのかな?牡蠣殻がそこかしこに
シャクった瞬間にスッパリはイヤなのでエギは98円のデフレ物を使います。・

晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】

はっはっは( *´艸`)
シャクった時に生命反応が無いイヤな重さがあったんですよ
いや、藻があるということはイカが居るということですから、
くじけずに攻めましょう。

晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

向きを変えて何度キャストしても絡んできます

 釣りにならんわ!ヽ(`Д´メ)ノ
 

とっととクルマに戻って次の目的地へ車

今度は釣りじゃなくて景色を楽しみます。

はい、
晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】

志摩半島よりちょっと北にある登茂山展望台です。
天気もよくて気持ちいいんですが、前方の木がちょこっと邪魔かなーー
志摩半島の景色を堪能するんなら、阿児町の横山展望台のほうがいいかもです。

景色を堪能したら御座海水浴場へ

晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】

さすがにここまで来ると水の透明度が高いですねー
探り歩けばキスの数釣りが楽しめそうですが、海水浴場は人が多いのでパス!

半島の南側へ移ってクルマを流していると、なかなかいい感じの場所発見

晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】
サーフ横の突堤ですねー、足場もいいし雰囲気が抜群
向こうの沖磯との間が沖とサーフをつなぐ潮の通り道になってるっぽいですね

晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】
この撮影の時点で大潮干潮手前ですが、このタイミングがベストですねー
この形状だと満潮時はキャスト後に手前で根掛かり地獄は間違いなし。

晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】
西側のサーフは砂利原でカケアガリ辺りは藻が生えまくり
こちらは逆に満潮時にサーフエギングが楽しそう

晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】
その後は巨大漁港に立ち寄り
墨跡もチラホラ見えますが、シーズン中はごった返すんだろなー
そもそも足場が高い堤防は釣り辛くてあんまり好きじゃない

ぼちぼち帰途に着こうとして道路からちょこっとだけ見えたので慌てて立ち寄ったのがこちら
晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】

隠れポイントっぽい雰囲気だったので喜んでたんですが
帰宅してから調べたら、投げ釣りのポイントとして結構有名みたい、クソッ

以上、天気も良くて気持ちのいいロケハンでした。
初夏からのシーズンインがいろいろ楽しみになってきましたねー(・∀・)

え、釣り? 何それ(゜゜)バキッ!☆\(--;)



最新記事画像
新型宇宙船見参!
そうだ、京都、行こう
ぬるーいランガン日記
ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】
ネタが無いなら無いなりに
2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】
最新記事
 新型宇宙船見参! (2015-05-21 22:17)
 そうだ、京都、行こう (2015-05-09 18:41)
 ぬるーいランガン日記 (2015-05-01 23:09)
 ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】 (2015-04-13 18:29)
 ネタが無いなら無いなりに (2015-04-06 18:23)
 2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】 (2015-03-25 22:19)

Posted by ひびぴ〜 at 20:52
Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます
御座海水浴場の次の画像のポイント
なかなか美味しそうですね
メバル狙いで訪れてみたいです

最後の画像のサーフはキス狙いで何度か行ったことあります
でも、隣のサーフに比べたら釣り人少なかったかな(?)
Posted by モンタナモンタナ at 2018年03月21日 08:20
モンタナさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、アオリだけじゃなくてキスから根魚まで何でもイケそうなポイントでした。

サーフについては、ご存じでしたか、さすが地元民ですね^^
キスはいつも福井へ行ってばかりだったので、今シーズンはちょっと足を伸ばしてみようかと思います。
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2018年03月21日 09:01
https://julietteagency.com/ - VIP ЭСКОРТ, VIP ВСТРЕЧИ
Posted by JulioVenCe at 2023年04月13日 06:33
Dōngxiān wǔxiàn!
Wǒ xiǎng gěi nín jièshào wǒde píngtái, yǐyòng yú mǎi hé mài qiánbāo kǎ.
Xiànzài wǒmen yǒu hěnduō guójiā de qiánbāo kǎ.
Qiánbāo kǎ de zhèngquèxìng cóng 10% dào 95%. Jiàgé cóng 0.5 Měiyuán dào 25 Měiyuán.
Wǒ xīwàng nín huì xǐhuān shǐyòng wǒmen de shāngdiàn!
Xiǎngyùn qǐngníng!

https://cvv-news.store
http://mdxi5muztwunq4w2f4idbl7uzukcvoabjfvic75tf33lub6eflm5joqd.onion/

Dumps Site, Central Shop Cvv, best cvv shop 2020, Dumps Shops, best cc shops, Cvv Auto Shop, Credit Dumps, Cc Seller, Dumps Pin, Cvv Sites, Cvv Shop Uk, Ccv Dump, Buy Cvv Online, full cvv shop, Fresh Dumps Pw, Dumps Online
Posted by Robertshise at 2023年10月13日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晴れた日にはポイントを探して【志摩半島周遊】
    コメント(4)