ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月09日

連休があっという間に終わって途方に暮れてる私が来ましたよ(´・ω・`;)

5/3~6の4連休で釣りの予定を立てたのは3日と5日。
今回はその前半戦です。
残念ながらいつもの敦賀のボートは予約を取れず。
ならばちょこっと遠征してみましょうかね。

自宅を出て向かったのは京都。
とはいえ市内で神社仏閣を見るのではありません、釣りですから。
ホームグラウンドの小浜市内を抜けてたどり着いたのは舞鶴市のずっと西寄り。
ちょっと走れば宮津市ですねー
時期的にキス釣りがメインになるかと思ったので、スタートはまずサーフかなと。

0時半ごろ車内でzzzz 4時前にアラームで飛び起き。
車外に出てみると駐車場はだーーれもおらず。
ちゃっちゃと身支度をしてサーフに歩き出します。
無風で波は超・おだやか。不気味なくらい静まり返ってます。

そうだ、京都、行こう
夜明けが早くなってきましたね~

シーバスロッドに天秤と10号のオモリを付けてフルキャスト・・といってもそんなに飛びませんが(´・ω・`;)
着底して糸ふけを取り、ジワジワと手元にサビいていくと・・ブルブルブル

そうだ、京都、行こう
1投目から来ました( ´∀`)20cmのまあまあサイズ

しょっぱなから釣果があると次が続かないというパターンがあるんですが・・
うーん、やっぱり、シブいですねえ。
30分くらいやったらポイント移動を繰り返して探り歩きますが、キスからの反応は厳しいものがあります。

そうだ、京都、行こう
すっかり夜が明けてしまいました。
活性が幾分上がったのか、ポツリポツリと忘れた頃に上がるようになりました。

そうだ、京都、行こう
よっこらせっと。こんな感じです。

あまり1ヶ所で集中しているとランガンの意味がないので5匹ほど釣ったところで店じまい。
クルマを走らせて宮津市内に入り、半島の反対側へ出ました。

そうだ、京都、行こう
海水浴場になってもおかしくないサーフです。
道路脇にたくさんのクルマが駐車され、投げ釣りを楽しむ方も多数。
近くにちょうど1人分のスペースがあったのでそこへ入らせてもらいました。

そうだ、京都、行こう
水の透明度が凄いです(*゚∀゚)

辺りを観察すると・・・うーーん、釣れてなさそう(゜゜)バキッ!☆\(--;)

いやでも、さっきよりは水深がありそうなので期待を込めてキャスト!


  予感的中(A;´・ω・)


びーーーーっくりするくらい、なーーんもアタりません。
今度は数投ごとにポイント移動して歩き回りましたがNO!
欲張って地磯近くで投げてみましたが、壮絶な根掛かりであえなく撤退 ( ..) スゴスゴ

ココはもうちょっとシーズンが進んだらまた来よう。

次はこのサーフの対岸?小さな漁港へ来ました。

そうだ、京都、行こう
何はともあれ突堤の先端へ。雰囲気は悪くないぞ(・∀・)

そうだ、京都、行こう
ココで使用するのはエギングロッドとアジングロッド。
それぞれコウイカ、根魚を狙います。

街灯に引っかからないように慎重にキャスト!

さて~、、何が掛かるか ワク((o(。・ω・。)o))ワク

 ・・・・・・


いやもうね、やっぱゴールデンウィークはアレですわ、ダメ
面白いくらい釣れねえでやんの(´・ω・`;)


駐車スペースまで退散後、そこから軽く投げてみたら、、
そうだ、京都、行こう
とりあえずキス(´∀`;A

あとはもう、アレだ、前回ちょっと面白かった堤防際のやつ。

そうだ、京都、行こう
クルマのトランク常駐のノベ竿を取り出し。

ナイロン2号を結んで、スナップサルカンと手持ちの針を適当にアレンジ。
ゴカイの残り物をくっつけて落とす!

そうだ、京都、行こう
速攻で来やがった。
竿が柔らかいので引きは楽しめますね。

エサ尽きた、まあいいかな~

せっかくこんなとこまで来たので、帰宅しがてら舞鶴市・高浜町の気になっていたポイントを渡り歩きました。

走行距離430km
大した結果を出せないままGWのいっぱつめ終了ーー┐( ̄ヘ ̄)┌





最新記事画像
新型宇宙船見参!
ぬるーいランガン日記
ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】
ネタが無いなら無いなりに
2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】
ボート釣行2015①艘目【準備不足】
最新記事
 新型宇宙船見参! (2015-05-21 22:17)
 ぬるーいランガン日記 (2015-05-01 23:09)
 ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】 (2015-04-13 18:29)
 ネタが無いなら無いなりに (2015-04-06 18:23)
 2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】 (2015-03-25 22:19)
 ボート釣行2015①艘目【準備不足】 (2015-03-19 23:29)

Posted by ひびぴ〜 at 18:41
Comments(2)
この記事へのコメント
きれいなサーフですね~
キスはまだちょっと早かったのでしょうか?

ノベ竿、カラーリングが素敵です♪
Posted by モンタナモンタナ at 2015年05月10日 08:55
モンタナさん、コメントありがとうございます。

ボートではそれなりに釣れてるみたいですが
陸っぱりは若干遅れてるようですね。

このノベ竿ですが、釣具店のワゴンセールスの時にウケ狙いで買ったんですが
意外と使いやすくて重宝してます^^;
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2015年05月11日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そうだ、京都、行こう
    コメント(2)