ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

週末は天気が荒れるそうですよ、爆弾低気圧だそうですよ(((((( ;゚Д゚)))))

それなら天気が良さそうな金曜日に出掛けちゃえε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ええ、もちろん

   有給休暇取っちゃうもんね(・∀・)

さて来ました美浜町某サーフ。
某っても分かる人には一目瞭然。

嵐の前にちょっと癒しを・・ 嵐の前にちょっと癒しを・・
夜明け前の清々しいひとときです゚+.(・∀・).+゚.。oO
微風でベッタベタの凪。静かーーな海です。

前回の500Km放蕩で久々に磯竿振ってみょーに懐かしくなったので
今回はそれを使った新しい釣りを試しました。

写真だけ見ると投げ釣りに見えるかもですが、横にはしっかりコマセバッカンが。
サーフでウキフカセやってのっこみチヌを狙います。
『渚釣り』ってやつです。

堤防でやるスタイルをそのままサーフに持って来ただけなので準備は簡単。
ただ集魚剤は波に流されないよう比重の大きいものを使います。
まあ釣り餌屋で適当に選んだわけですが(゜゜)バキッ!☆\(--;)

これとオキアミ3Kgと海水適量を合わせてよーくかき混ぜます。
磯竿をキャストして、ウキが見えてる辺りをめがけて柄杓でポイ。

うーーーん・・・

  いやもうね、飛ばねえのなんの(。-`ω-)

元々苦手だったんですが、ここまでヘタクソだと泣けてきます(ノД`)・゜・。
何回やっても手前へドボン、飛び散ってビシャッ!
全然検討違いのところにポイント作ってます(゜゜)バキッ!☆\(--;)

しょうがない、ここは出来る範囲で。
それにしても浅い。
遠浅の浜で軽い仕掛けが飛ぶ範囲だから仕方ないけど・・
うまく寄せれば驚くほど浅い場所でも喰ってくるとか。

まあ、うまく寄せれば、なんですが、、、

 二時間経っても寄せれませんでした(>д<;)

せっかくコマセを撒きましたが、思い切って移動する勇気も必要かと。
チャッチャと撤収して敦賀方面へちょっと走ると、よさげな突堤発見!

嵐の前にちょっと癒しを・・
川の流れ込みの横で、水深あり、足場良し、沖テトラ近い、これはいいんでないの?(`・ω・´)

クルマから速攻で荷物を下ろして運んで、お店開き!

嵐の前にちょっと癒しを・・
こりゃもう、渚釣りじゃないね。ただの堤防釣り(´-ω-`;)ゞ

遠慮なくコマセを撒いて撒いて、ちょっと近めを狙ってキャスト。
潮は右から左へゆったり流れてます。
腰掛けてウキを眺めながらしばしボーーーーーーー(´ ▽`).。o♪♪
本当に明日嵐になるんかいな?と信じられないほどの穏やかな晴天。
微風も心地よく、何とも心が洗われます。

これでアタリがあれば最高なんですが、実際はそんな甘くない。
たまーーに、モソッと中途半端にウキが沈んだと思ったら・・

嵐の前にちょっと癒しを・・
コイツですよ。
毎年春先のエサ釣りはコイツがご挨拶してくれるよなあ。

そうこうしていると、Twitterのフォロワーであるユレマヒさん登場。
午後から仕事にも関わらず、きっちりシーバスルックでキメてます。
ちょっと会話した後、サーフのランガンに出掛けられました。

その後はフグアタリもまったく無くなり・・なんですが
喰ってないわけではなく、右から左へひと流しすると
いつの間にかエサが無くなってるという(*≧□≦*)
ウキにはまったく何の反応も出ません。
これは辛いなあ~

コマセを撒くとフグが表層まで上がってきます。
お前らの活性上がって欲しくないんだけどo(*>д<)o″))

かなり遠くまでランガンしてたユレマヒさんが戻ってきました。
場所を変えるとのことで、わたくしも納竿。

いやーーー、今回もスッキリボウズ(゜゜)バキッ!☆\(--;)

足元ではたくさんのベイトが群れてましたが、
楽しい海になるのはもうちょっと先ですかねえ。

最後に小ネタ。
敦賀方面への道中にある看板。

嵐の前にちょっと癒しを・・
ちょとお気に入りです( ̄∇ ̄)

やるな高月町!



最新記事画像
新型宇宙船見参!
そうだ、京都、行こう
ぬるーいランガン日記
ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】
ネタが無いなら無いなりに
2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】
最新記事
 新型宇宙船見参! (2015-05-21 22:17)
 そうだ、京都、行こう (2015-05-09 18:41)
 ぬるーいランガン日記 (2015-05-01 23:09)
 ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】 (2015-04-13 18:29)
 ネタが無いなら無いなりに (2015-04-06 18:23)
 2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】 (2015-03-25 22:19)

この記事へのコメント
UP、はやっ!(笑)

渚釣りには、ちょっとペタペタ過ぎましたね。
小浜沖も撃沈でしたわ・・・。
Posted by 203 at 2013年04月05日 22:47
フグが調理できれば、ボーズは減る?なら、ボーズのがれのために、フグ調理師免状を目指してみるとか(爆

#免状持ってても、食べられないフグの方が多いはず・・・。
Posted by Butch@ぷるる at 2013年04月05日 23:35
お疲れ様でした。良い天気でのんびりうらやましいかぎりです。休日出勤途中より(涙)
Posted by ぼちぼち at 2013年04月06日 09:09
めっちゃ癒される雰囲気ですね♪
なんか見覚えのあるサーフのような。
それにしても、週末に爆弾低気圧とかほんと勘弁してほしいですよね・・(汗)
Posted by チキン at 2013年04月06日 11:56
有給休暇!!

そんなもの私の会社にはありません(-_-;)
一応建前上はありますが、使えません。
羨ましいかぎりです。

今週はダメですね。
4月って釣り物少ないんですよね。
私もそろそろどこか行きたいけど、うーん。どうしよう(~_~)
Posted by 浜ちゃん at 2013年04月06日 12:55
203さん、コメントありがとうございます。

いいんです、気持ちよかったから(^m^ )
小浜沖は厳しかったんですね。
船釣りにも最高の天候だと思ったんですが・・
HPの釣果情報が未だに更新されてませんが、
よっぽど悪かったのか(;´艸`)
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年04月07日 11:02
ぷるるさん、コメントありがとうございます。

内臓だけならいいんですけど、皮膚やら筋肉にまで毒あるやつがいますからね~
あと、このサイズでは食欲がそそりません(´Д`;)
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年04月07日 11:03
ぼちぼちさん、コメントありがとうございます。

はい~、、天気に釣られてやってきました。
まあ、散々な結果なわけですが、命の洗濯にはなりましたよ(^^)
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年04月07日 11:04
チキンさん、コメントありがとうございます。

そりゃもうー、見覚えあるでしょ!
竿出ししたことなくても、横を通過したことは絶対あるはず!

週末の悪天候はイヤですね(´ヘ`;)
いい加減夏の気候になって安定してほしいです。
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年04月07日 11:06
浜ちゃん、コメントありがとうございます。

3~4月は私も毎年悩んでボウズ食らう時期です。
水温安定しないので釣果がバラバラですよね~
最近はいろんな情報も錯綜するので、
何やればいいのかホント悩みます(´・ω・`;)
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年04月07日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嵐の前にちょっと癒しを・・
    コメント(10)