ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月24日

こんなもん、使い道がわかんねーーよ!

・・と毒を吐き続けてきましたが、月々の支払いを見積もってもらったら、

 安いじゃん!、買えるじゃん!(>▽<)

速攻でお店へ行き、

 姉ちゃん、1個包んでくれや(゜゜)バキッ!☆\(--;)

そんなこんなで買っちゃいました、ドコモのXPERIA arc
玩具入手
スマートフォンというと代表的なのはi-PHONEですが、
ソフトバンクの携帯は仕事で使ってて散々な目に会ってるので候補にならず(-_-;

初めてのスマートフォンということでおっかなビックリ
最初は画面ロックの外し方が分からずオタオタヾ(;´▽`A``
半日ほど使って、何とか独特の操作感には慣れることができました。
ソフトキーの日本語入力も(私は)結構使いやすいと思いました。
指先が細めでよかったσ(^_^;)

前期型では動作のトロさに苦情が多かったようですが、
Android2.3になったこの機種は、特に違和感なし。
今の所問題なくサクサク動いてくれてます。

サイズはこんなくらいですが、
玩具入手
ちなみに私、手のサイズが標準より大きめですので参考にならないかも(汗)

玩具入手
薄いです。シャツの胸ポケットに入れても違和感ないギリギリくらい。

多機種と比較したわけではないんですが、画面はメチャクチャ綺麗です。
YouTubeなんかの動画の視聴も充分イケます。
あと、意外だったのはミュージックプレーヤーとしての実力。
大して期待せずに聴いてビックリw( ̄▽ ̄;)w i-Tuneお呼びじゃないくらい音がいいです!

半日使って思ったんですが、スマートフォンってのはアプリを使いこなしてナンボですね。
ハードそのものには大した機能はありません。
従来の携帯のような電話帳みたいなマニュアルがないのもその証拠。
そういう意味では、完全に小型パソコンです。

さてさて、せっかくなんで釣りに役立つアプリはないかと
Androidマーケットを探してみましたが、
出てくるのは予想通りタイドグラフ関係ばかり・・

その中でも一番多機能で使いやすそうなのを選びました。
玩具入手

あとはナビとかマップ関連でしょうか。
何とかきっちり活用して行きたいですね~

あと心配事といえば・・釣りの最中にポチャンとやらないこと(; ̄ー ̄A



最新記事画像
新型宇宙船見参!
そうだ、京都、行こう
ぬるーいランガン日記
ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】
ネタが無いなら無いなりに
2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】
最新記事
 新型宇宙船見参! (2015-05-21 22:17)
 そうだ、京都、行こう (2015-05-09 18:41)
 ぬるーいランガン日記 (2015-05-01 23:09)
 ボート釣行2015②艘目【キスするにはまだ早い】 (2015-04-13 18:29)
 ネタが無いなら無いなりに (2015-04-06 18:23)
 2015レンタルボート釣行1流し目【釣れれば何でも楽しいさ】 (2015-03-25 22:19)

Posted by ひびぴ〜 at 11:39
Comments(6)
この記事へのコメント
こんちくわ!

スマートフォンデビューおめでとうございます!!

ぼくは、その噂の前機種使用者ですw
確かに、反応遅いかな~
その遅さに慣れてるってこともあるかもですけどw
PCと同じで、突然、動きが遅くなったり、フリーズっぽいのもあるんですよねw

でも、一番気になるのは、風呂上がりに操作すると、誤作動?というのか、反応が悪いというのか、微妙な時があるんですよね~
あと、全面タッチパネルだと、反応が悪くて、なかなか電話に出れないこともw

って、悪いことばっか言っててもだめですねw

天気予報アプリとか、潮見表アプリとかは、結構、釣りにいかしてます!
で、そのグラフのアプリ僕もほしいw
普通の潮見表アプリしかないのでw

これから、どんどんつかいこなしてください!
ちなみに、1年後になるけど、次はPad系にしようかな~っておもってます!
Posted by とらっち at 2011年04月24日 11:57
こんばんは!

スマートフォンですか~
周りでも少しずつ浸透しつつありますが・・・
ぶっちゃけ、全くついていけてません(TOT)

ちなみに私のケータイGz Oneは、タイドグラフが付いてる数少ない機種でして・・・グラフ表記2種+上げ下げ3分~7分は魚マークが出るというお洒落な演出が付いてるうえ、防水&耐衝撃で正に釣り人用ケータイです。
これで何とか粘れたらなーと思ってます(^_^;)

航空写真で釣り場の様子が見れたりすると良いですね~(^▽^)
探すと便利なアプリが沢山ありそうです♪
Posted by sh336sh336 at 2011年04月25日 00:16
こんにちわ!
いやはや携帯も相当進化しましたね~(汗)
機能も見やすさも凄まじいことになってますね!
海にポチャっ・・・・
涙でますよね(悲)
Posted by みそかつ at 2011年04月25日 12:42
とらっちさん、コメントありがとうございます。

電話の着信は、未だに馴染めませんヾ(;´▽`A``
携帯と思っちゃいけないんでしょうね。

このアプリは「携帯潮汐 統合版」で検索してください。
アンドロイドマーケットで見つかりますよ。
Posted by ひびぴ~ at 2011年04月25日 18:25
sh336さん、コメントありがとうございます。

何と!タイドグラフ付きの携帯なんてあったんですねw( ̄▽ ̄;)w
しかも防水なんて・・ターゲット限定し過ぎ(・・;)

釣り場の航空写真はですねえ・・実はGoogleマップでイケるんですよ。
場所にもよると思いますが、とりあえず小浜湾を見てみたら
養殖イカダの1個1個が判別できるくらいまで見えましたv(^^)
水深まではちょっと厳しかったですが、かなり使えそうです!
Posted by ひびぴ~ at 2011年04月25日 18:32
みそかつさん、コメントありがとうございます。

そーなんですよ、タイドグラフだけじゃなくて
ポイント探しに結構使えそうです。

ポチャ・・には十分注意します(汗)
取り敢えず浅いポケットには絶対入れない事!
Posted by ひびぴ~ at 2011年04月25日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
玩具入手
    コメント(6)